« 発表!おそい^^; | トップページ | 同窓会? »

2008年5月24日 (土)

伴さんおつかれさん!!

5月22日、伴さん(前監督、現GM)の送別会が開催されました。
主催は元電電近畿、N関西のOB会です。
Snailsの送別会は23日だったのですが、私もいろいろと予定があり
22日の送別会に参加させていただきました。

会場は京都タワーホテル

総勢40名ほどの超ベテランOB達が集まりました。
送別会でありながら同窓会みたいなもので、久しぶりに顔を合わせる
人がいっぱいいたので、あちらこちらのテーブルで盛り上がりました

08052220p1000026  

 

 

 

 

送られる伴さんも感慨無量で思わず涙

08052220p1000025  

 

 

 

 

私が入部した時の、左からキャプテン、BKコーチ、副キャプテン

08052220p1000027  

 

 

 

 

最後に司会をしていた三原元監督から「ピーターを偲ぶ会」の案内があり
※ピーターについてはこちらをご覧ください。

※現役時代お世話になったピーターに恩返しがしたく、奥さんと娘さんを日本に招いて「偲ぶ会」を開催しようと準備しております。

代表して私が壇上に上がり皆さんにお願いしました
といっても、ピーターはここにいる方の大半が話しどころか会った事も無い方ばかり。
そんな方々に協力のお願いをするなんて虫のいい話は無いよなあと思いながらも、
私たちが真剣に「偲ぶ会」を成功させたい思いを私なりに熱く語ると、会場から
「おっしゃ!」っと拍手が。。。
「ほな、みんなで協力したろかい!」
「なんぼ必要なんや?」
「とりあえずここにいる全員から集めたらええ!」
と、皆さんが快くご協力していただくこととなりました。
なんか、飲んでるときはすごくめちゃめちゃな先輩達なんですが、この時のまとまり
結束力はなんかすごいパワーを感じました。
これって会社には無い、体育会系独特な、めちゃめちゃ暖かみのある仲間って感じで
思わず感動して泣いてしまいそうでした。。
改めてOBの皆様に感謝したいと思います。
ありがとうございました!

08052221p1000029 

   

 

 

これで終わるわけがありません。

二次会に突入です。

約半数が近くの居酒屋に移動しまた大騒ぎ

08052222p1000030 08052222p1000031

 

 

 

 

 

飲めない伴さんは最後までウーロン茶で酔っ払いの相手をしておりました

時間も夜中の11:30、明日も仕事やし、伴さんはSnailsの送別会もあることで

ここで解散!最後に伴さんからお礼の挨拶で締めくくりました。

伴さん、おつかれさまでしたー

で、終わる面子ではありません・・・

伴さんは解放されましたが、超ベテランは留まるところを知りません

京都の〆はここや!と言わんばかりに、大眠へ直行!

なぜか私も連れられて・・・

夜中の1時なのに餃子をかっ食らう40代後半から50代後半の超OB達・・・

当分訃報の連絡はなさそうです

« 発表!おそい^^; | トップページ | 同窓会? »

コメント

しばっちゃん、ブログ更新見ました。
いつも楽しく読ませてもらっています。
今後、OB会のイベントとしては大嶋さんの一周忌(6月5日前後)、NTTラグビー大会(6月14日)見学、となります。
あと9月15日の週の土日くらいに黒木さんの墓参りがあります。(ご参考までに)
それから、スネイルズの情報は別途私まで提供お願いします。
(合宿や試合情報)
情報が欲しいと思っているOBもいると思いますので、、、

どうも!幹事ご苦労さまでした。

大変盛り上がってよかったですね。

伴さんも送別会続きでお疲れの様子でしたが・・・。

OB会の皆様には本当に感謝しております。

今後もよろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 伴さんおつかれさん!!:

« 発表!おそい^^; | トップページ | 同窓会? »