« 2009年2月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月25日 (土)

第2回SNAILSカップ報告!!

第2回SNAILSカップが開催されました!

場所は滋賀県の京阪カントリー倶楽部

当日は最高のゴルフ日和

ではメンバーの発表です。
が、前回の順位予想(結局誰も予想してきませんでしたが・・・)とダブるので組み合わせの発表です

1組目 森進、山下、雨谷(急遽参戦)、バンチャン
2組目 妻鹿、前田、若林
3組目 羽田、森本、原沢

前田ゴルフ部長から開催の挨拶とルールの説明がありスタートしました。

スタートティーグランドで順番をくじ引きで決定
第一番ホールの始球式を兼ねた1番目は、なんと!

森進!!

今回、初めてコースを回る超初心者です。
しかし、レッスンプロに習っているのでティーショットは難なくこなすのでしょう。

えっ?
レッスンしてもらってるけど室内レッスンなので打球が2m以上飛ぶのを見たことがない???

それって、真っ直ぐ飛んでるかスライスしてるかフックしてるかわからへんのんちゃうん・・・

初めての森進にとって9名のギャラリーは相当のプレッシャーとなったことでしょう。
おまけに周りからは、
「落ち着いて、気楽に」
「ちゃんとボール見て」
「ひじ伸ばして」
「頭動かさんように!」
「バックスイングが大きいねん!」
「○ん○ん、ちーちゃいねん!」「ちーちゃいゆうなー」
と、ギャラリーからのアドバイスでパニック!

どうにでもなれー!!

おりゃーーーー

カシュッ・・・

2mほど飛んでブッシュの中へ

どうぞ!プレイング4へ

その後もなんせ初ラウンドの森進くん

ボールをポケットに忍ばせず、クラブも1本しかもって走らない為、OBになるたんびにカートと打ち直しの場所をダッシュで移動。

2H目へ向うカートで最早いやいや顔になっていました

そんな中、数はこなしているものの終わってみれば120のバンチャンが

パー ダボ パー ダボのいいペース。打ち損じもほとんどありません。

もしかしたら・・・

そんな心配する必要もなく、案の定崩れて結果はいつもとおんなじでした

で、なんとか18ホールも終わり結果発表!

と行きたい所ですが、本日はおまけに9Hまわれるとのこと。

練習のためにと挑みました!

が、、、なにこのコース・・・

いきなり1番ホールはフェアウェーのない何処から打ったらいいの?ってところです。

なんとか我々は1番のティーグランドを見つけましたが、後から来る2組はティーグランド前を通り過ぎはるか彼方2番ホールへ・・・

数十分後帰ってきました。

そうなんです、練習の為と思ってまわるおまけのコースは崖ばかりでフェアウェー激せま。

私ボールを10球くらいなくしました。。。

練習になったかわかりませんがなんとかラスト9ホールをまわりきり終了!!

では、結果発表!!

今回はダブルペリアの上限なしで行いました。

見事第2回の優勝は!

雨谷選手!!

準優勝は山下選手

3位 森本選手

4位 前田選手

5位 バンチャン

6位 妻鹿選手

7位 若林選手

8位 原沢選手

BB 森進選手

BM 羽田選手

以上でした!

よって、緊急参戦の雨谷選手が優勝って事で、今回の順位予想の正解者はなしでーす

ちゅうか、だれも予想してへんやんけーーーあほーーーー

以上第2回SNAILSカップでした。 

2009年4月18日 (土)

第2回SNAILSカップ開幕前の予想

某日に第2回SNAILSカップが開催されます。
そこで皆さんに予想していただきましょう!
正解者には豪華景品を用意いたします。

予想は以下の通りで、投票はこの日記の「コメント」にお願いいたします。

【予想方法】
優勝、準優勝、ブービーの3連単でお願いします。

ダブルペリアの上限なしです。

参考に私の予想・・・
枠番、馬名、騎手、人気、寸評、【予想グロス】

1枠 「サケナシデアソブ」 妻鹿 2番人気

   遊びにかけては若い頃から上手にこなす。【92】

2枠 「キックナラシングル」 前田  3番人気

   SNAILSゴルフ部長。調子がよければ100は切る。【104】

3枠 「ウフォウフォダー」 羽田  8番人気

   私の知る限りラグビー以外はセンスなし。【118】

4枠 「コトシゴカイメ」 芝田  6番人気

   やっと最近はまりだした。数はこなしてるがスコアメイクが・・・【115】

5枠 「リカノジケン」 森進  9番人気

   最近やりだしたらしい。下ネタ禁止令がでてからストレス発散のため?【121】

6枠 「スイミングノシハイニン」 森本 7番人気 

   第1回はブービーメーカーらしい。【116】

7枠 「ケイゴハニアワナイ」 原沢 5番人気

   数年前のコンペでは最下位だったのに10Xでまわれるらしい。【109】 

8枠 「ストップザシーズンインザサン」 山下 1番人気

   本人曰く70台でまわれるらしい。潰す・・・(私と同組^^)【85】

9枠 「ヤキュウヒトスジ」 若林 4番人気

   元野球部で今回はゲスト参加。バットをクラブに変えて成功するか?【108】

こんな感じですが・・・

一番人気の山下は私が同組のため潰しにかかる予定です。

とは言うものの、私のことを先輩とも思っていない山下を崩すのは困難なので8枠を絡めた予想が無難でしょう。

ブービーの予想は、やはり初参戦の森進ですが、レッスンプロに習っているらしく、実戦は初めてながら、無難に110くらいでまとめる可能盛大ですので、4枠6枠を絡めた方がいいかもしれません。

ちなみに私(4枠)の調子ですが、今日の朝打ちっぱなしでドライバーが真っ直ぐに飛んだ打率は3割程度です・・・

さーどんどん予想してコメントへの書き込み宜しくお願いします!!  

2009年オープン戦開幕!

みなさま、大変長らくお待たせしました・・・

バンチャン日記再開します。

別に何があった訳でもありませんが、、私の怠慢です。。。

ということで・・・

再開の第一回目は、2009年SNAILSのオープン戦開幕の情報です!!

本日4月18日(土)

淀グランドにて初戦が行われました。

当然、私も参加しました。(みんなに何しにきたん?という冷たい視線を浴びましたが・・・)

対戦相手は!ごめんなさい。。。控えてくるの忘れました・・・雨谷の知り合いのチームです。

最近(ここ数年???)練習に参加していない私が来たのには訳があります。

そう、珍しく参加者が多数だから。

はっきり言って練習もしてないのにラグビーなんて危なくてできません・・・

では本日のメンバー発表!!(間違ってたらごめんね^^;)

1.原沢

2.木戸

3.西川

4.松本

5.椎村

6.戸崎

7.雨谷

8.ジョー(苗字忘れた・・・)

9.森本

10.前田

11.妻鹿

12.柏本

13.後藤

14.真田

15.武藤

おーーちゃんと練習してたらトップAとでも互角に試合できるんちゃうん^^

特にフロントの3人なんて、トップリーグでもスクラムだけなら互角だぜ!!

しかし、、、本日はノーコンテスト(スクラムの押し合い無し)

ただのブタばっかりやんけーーー!!

・・・リザーブ発表!

FW・・・大橋、羽田、野口、栃山、バンチャン

BK・・・中村信、森進、山下

その他・・・泉野監督、金岡、武田、俊太、吉ぶー

キックオフです

いつもの事ながら先制トライはごり押しのモールでトライ!

メンバー的には華麗なオープン攻撃も期待できるんですが、いかんせん平均年齢30代後半・・・(妻ちゃんは43歳)

しかし要所にいいプレーも多々見れました。

前半は3本対1本?でリード

中盤(本日20分×3の変則マッチ)は0本対0本?

後半、バンチャン登場!!(正確にいうと中盤の残り5分頃から登場)

しんどい・・・走れへん。。。怖い。。。

何もできませんでした

特にディフェンスは何もしませんでしたが、アタックでは小さい子を2人ほど飛ばしてきました

ひさしぶりのゲーム(SNAILSがね)でしたがまずまずの出来だったのではないでしょうか^^

大きな怪我人も無く無事初戦を勝利しました。

次回も多くの選手の参加をお待ちしております。(俺はもういい・・・)

※帰ってから久しぶりの試合の疲れで寝込んでしまいました・・・

 「なんもしてへんやん!」って突っ込むな!!

« 2009年2月 | トップページ | 2009年5月 »