« 2011.2.20練習 | トップページ | 2011.3.13練習 »

2011年2月27日 (日)

2011.2.27練習

本日はいい天気でした

そのせいか来てくれたのは総勢14名!

みんな元気元気でした

でも、大きい子と小さい子が同じメニューはちょっときつい

ということで、お兄さんチームとちびっこチームに分かれてメニューを組みました。

ちびっこチームはイツキ先生を中心にボールを使ったり、いろいろなものを使って

グランドの中でたっぷり楽しみました。

途中は裸足になって人工芝の上を走りまわって気持ち良かったかな?

お兄さんチームはアラキ先生のもとでチーム対抗リレー

2チームに分かれて複雑なコースをボールを持って走りました。

すると物足りなかったお兄さんチームの最年長の二人(TTTくんISIくん)

から、下の子供たちへ挑戦状が!

最年長2人対残りの子供(7人)で戦おうというのです。

残りの子供たちは「そんなん無理!勝てない!」と

最年長2人の実力を認めてるようなので

じゃ、先生2人(アラキ先生、シバタ先生)が入って、2対9でどうか?

と提案したところ、双方が納得。

かくして、残りチーム(9名ひとり1周)対2人チーム(ISIくん4周、TTTくん5周)

でのリレーが始まりました

ひとり4周と5周のハンディーは大きいと思いきや、結構最年長2人は

がんばりました。終始リードを保ったまま、最後のアラキ先生の猛追も振り切って

見事に最年長の2人が勝利しましたすごい!

そのあとは1対1のトライゲーム、タッチフットと取り組みました。

参加者の様子は以下です。(ちびっこチームはあまり見れませんでした・・・)

TTTくん・・・リレーでは5周をうまくペース配分を考えて最後まで

       ばてることなく走りぬきました。

ISIくん・・・リレーの言いだしっぺです。4周の最後は息絶え絶えでしたが

      何とかリードを保って面目も保てました。

YUGくん・・・ハンドリングのセンスは抜群です。周りを見る目もあり

       ランもよくできました。

KUGくん・・・今回は少し調子が良くなかったのかな?動きに迷いがありました。

TIGくん・・・積極的にトライを奪おうとする姿勢はあったけど、ハンドリングに

       少し自信がなかったかな。次回はキャッチングの練習をしよう。

TYSくん・・・今回もTRYを量産してました。ISIくんとのホットラインが出来て

       隙あればワンパスで5TRYくらいしてたかな^^ハンドリング抜群

KUKくん・・・センス抜群のKUKくんもパスがもらえないと力が発揮されない。

       もっと積極的にボールをもらいに行けば活躍間違いなし!

SUTくん・・・おにいちゃんに怒られたのかな?途中少し元気がなかったが?

       明るく楽しく、ミスしてもOK!どんどん声だそうね。

NBYKくん・・・小学生チームの中でがんばりました。ハンドリングはまだ

        完ぺきではないけど、積極的に参加できてました。

ちびっこチームはあまりみれなかったのですが、楽しそうにイツキ先生を

おもちゃにしていっぱい遊んでました

YUKちゃん、AKRちゃん、HKRちゃん、RUちゃん、HKRちゃん、

どうもありがとう

来週も日曜日10時から練習です。

皆さんまた元気に参加してくださいね

ちなみに私は所用で欠席です。すいませんm(_ _)m

« 2011.2.20練習 | トップページ | 2011.3.13練習 »

おおぞら少年少女ラグビーチーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2011.2.27練習:

« 2011.2.20練習 | トップページ | 2011.3.13練習 »